SSブログ
こばゆず&さつきちゃん ブログトップ

ツーレポ柀2013 ・春 [こばゆず&さつきちゃん]


先月の初ツーリングも、雨で流され、今回GWツーリングが“初ツーリング”となったERバイク部。


全員のスケジュールが会わないため?
ただ走りたいために?平日と休日の2回となりました。

初日の5月1日。
前日ワインさんからバイク部に届いたメッセージを合図に?

ようやく大山へ向けてエンジン始動。

道の駅しんぐうに集合したのは北川さん、藤井さん、小林×2の4名。

佐用ICから中国道、米子道をひた走り蒜山SAでコーヒータイム。

行く手に見える大山は雪が残ってまるで信州へ来たようでワクワク…。

心配していた天気もモンダイナシ(*^^*)
今回は“昼飯”ではなくて“ランチタイム”ってことで、いっちゃいました「ジャージー牛ステーキ」…☆☆☆ですっ♪


さぁ〜行きまっせ〜

水を得た魚のよう?

新緑の大草原、ちょっと冷たい風、沢に残る雪に厳しかった冬を連想させられながら走る鏡ヶ成、鍵掛峠、平日とあって車も少なく大山の懐を満喫しました。


2日目の3日。


北川さん、小林×2そしてユズルと同じ会社の岡本さんが急遽参加に。

この日参加のはずだった、おーちゃんの愛車のご機嫌がわるく、なだめようがおだてようがエンジンがかからず…残念ながら欠席になってしまいました。

そんなこんなで…道の駅しんぐうに3台が集合。


岡本さんのバイクはアメリカン。
883(パパサン)の愛称のちょっと小振りなハーレー。

行き先は?若桜方面とだけ告げられたミステリーツアー。

29号線を北上し戸倉峠のカーブを快速し、わかさ氷ノ山のゲレンデをこえてしばらく走ると、“汽笛”が聞こえる。

予感的中(笑)

若桜鉄道の始発駅。

若桜駅に可愛らしい蒸気機関車が停車していました。


しばらくすると小さな転車台へと移動、子供たちが押して方向転換、汽笛と共に出発進行〜。

当然!

機関車をバックに記念撮影しましたよ。

そのあと、3駅先の“はやぶさ駅”に向けて再びバイクに。

その駅は“隼”愛好家の聖地?で“隼”にのったライダーか多数訪れるという駅。

道中、勢い余った隼を捕らえるため?至るところに“ハンター(パトカー)”がスタンバってたよ〜。


しばらく走って到着した「はやぶさ駅」

やっぱり、いました。
数羽…数台の“隼”が。

隼乗りではないけれど、せっかくきたので、白い隼にお願いして2ショットでの“聖地巡礼の証”なるものを作ってもらいました。


新緑の匂い、田んぼ一面のレンゲの花、若狭鉄道〜姫新線の線路沿いをのんびり春を満喫しながら帰路につきました。


雨がつきもののERバイク部。
波賀町の道の駅で可愛らしい“てるてる坊主”を見つけました。

「旅姿六人衆」…今年はこの子をバイクにつけて走りますよ〜



from タンデマー
DSC_1234.jpgDSC_1266.jpgDSC_1309.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

“ツーレポ”…2012 年・秋 [こばゆず&さつきちゃん]


雨雲レーダーで真っ赤な帯を示す雲。

これに追い付かれないようにと、明石SAを出発


追い付かれちゃいました‥

雨風の高速道路は過激なアトラクションのよう(+_+)身の危険を体感しPAで雨宿り‥。

“南紀田辺IC”を降りて一安心と思いきや…道路にできた大きな水溜まりにダイブ‥。


やっぱ…アトラクションの最後は“これ”でした。

ずぶ濡れになりながら…宿に。


いやいや〜何事もなくて良かった…秋の夜長、アクビしながらのワインもいいもんです。


次の日は、うってかわって快晴に恵まれ、古座川の一枚岩、潮岬〜那智大社へ意気揚々と‥“出っ発ぁ〜つ♪♪♪”


日本のエアーズロックとも言われる?一枚岩想像以上に迫力ありました〜♪♪♪


紀伊半島…、山の中を走ってると、自然崇拝といいますか、山岳信仰といいますか…神々しさに心が洗われ、また新しいことが芽吹いてくるようなパワーをもらった気がしました…バイクツーリングの真髄を感じさせてくれる熊野古道、もう一度行きたい。



熊野川、瀞あたりで日が暮れて…高速道路では赤いテールランプと寒さの中を帰路へ…。

りんくうの観覧車…遠くに見える関空…工場地帯の夜景には、一瞬寒さを忘れうっとりしてしまいます。


暗闇のなかにくっきりとキレイな三日月晳…夜の海に映る月明かりを横目に見ながら走る湾岸線は“女の子だった恋愛時代”を思い出し…ちょっとロマンチックでしたよ〜。


お月様晳と一緒に?
自宅前に到着…今回は無事に帰れたことにホント、ホント神様に感謝です。

悪天候のなか頑張ったバイクと旦那様にも感謝、“2012年走り納め”いい旅になりました。


‥普段、ちょい乗りでは大層な感じのバイクですが、ロングツーリング、こんな悪天候時は“モノ”をいいますね〜。


15年連れ添った、愛車『1100RT』‥まだまだ現役で、私達と思い出を作っていけそうですぞ〜v(^O^)v♪


余談ですが…

夜の走行で悴んだ手を温めようとSAの“ただ茶”を頂こうと並んだら、前のおばちゃんが、小さな紙コップで何回もお茶を入れ、水筒を満タンにしてる…

ため息や、咳払いで訴えるにも…“満タン”にしてる…。

『バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう、バチがあたりますよう…』と、思ってしまう私ってまだまだ修行が必要なのかしら…(^^ゞ


from タンデマー


バイク部参加者

こばゆず、さつき、ワイン、なっちゃん、ご隠居北川氏
8088.gif2012111807330000.jpg2012111810320000.jpg2012111814170000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モスグリーングリーンカップ [こばゆず&さつきちゃん]

空はピーカン、風はババ吹き!!

風はどんどん上がって気持ちはどんどん下がって…(+_+)

いざ試合始まればやってくれますエースひろしがもっちーがo(^-^)o

おーちゃんも太陽味方につけ昼から大ブレーク\(^^)/
ふぉふぉ氏も短パンで頑張ってました!
滑るサーブが調子いい(^O^)/

さつきママも超アングルを決めて雄叫び一発(^O^)/
結果10チーム中6位でした〓
もっちは9戦全勝にもう一歩でした(T_T)
本当に惜しかったです。

ロケーションが抜群なのでまた参戦したいですo(^-^)o

私こばゆずも全員とペア組めてご満悦の1日でした(^o^)v
2011112008000000.jpg2011112013510000.jpg2011112016120000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

みなとドームレポート [こばゆず&さつきちゃん]

前半2時間は身内でアップから試合形式まで
不慣れなドームを体感

後半2時間はKさんサークルと交流試合
レベルは大差ないような…各コート白熱した試合を
繰り広げてました
でも男前(以上かも)の娘が2人居るので

知らない人達とゲームするのは緊迫感があって面白かったです
いいですね緊迫感
癖になりますね


追記
そういえば駐車場解らず有料パーキングもいましたm(__)m

以上、世話頂いた♪ヽ(´▽`)/こばゆずレポターからの報告でした。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

‥へーっくしょん(><) [こばゆず&さつきちゃん]


予想を上回る寒さに耐えながら舞鶴道を北上。


時折降り注ぐ陽の光とトンネルの中に暖かさを感じる度、神様に感謝しながら走り続け‥気が付けば『由良川鉄橋』、誰かさんのわがままで仕方なく草むらでカメラ&ケータイ片手に電車待ち‥(Тωヽ)


伊根の舟屋の見える道の駅で胃袋を満たし、久美浜温泉で冷えた体をあっためて電車を追っかけ?

丹後半島を駆け抜けてまいりました。


キンモクセイの匂いと金色の稲穂、彼岸花が秋を感じさせてくれた今回のツーリング‥


帰路につく頃は辺りは真っ暗、日が落ちるのが早くなりました‥秋ですね~。


FROM タンデマー
DSC04989.jpgDSC03296.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog
こばゆず&さつきちゃん ブログトップ